【江戸でBali文化】ガムラン演奏の奉納。


みなさん こんにちは。
湘南 バリ家具Chairスタッフのkassyです。

 

お盆休みから明けて、今日からお仕事の方も多いのでは?

 

いつの間にかオーナーは京都へ行かれているようで
いつもアグレッシブ~♪

 

 

こちらはサロンプロジェクトの一環で本日は撮影をしておりました!

 

 

 

その様子はまた後日・・。

 

サロンの準備の合間にわたくしkassyも夏を満喫してきました!

 

今年も来ました!

 

 

 

 

 

江東区門前仲町にある富岡八幡宮!

 

バリ好きのみなさまならピンと来る方もいるのでは?!

 

そうです!

 

今年も深川バロン倶楽部による、ガムラン演奏の奉納へお邪魔しました!

 

 

 

通って4年?になりますが、今年は初めての雨天。

 

 

 

 

 

 

開催も危ぶまれましたが、なんと今回は御本堂の中で演奏すると!

 

 

 

これはなんと貴重な経験でしょうか!

 

 

 

キャパぎりぎりの人数。

 

 

出遅れたわたくしはお賽銭箱の後ろで音だけ楽しんでおりました。

 

 

おっ!?

 

 

 

 

 

チラッと踊り子さんのお面が見えた!!

 

ちょっと怖い・・。

 

本堂となると天井も高いのでとってもガムランが響く!!

 

 

そして、30分すると、私の目の前をバロンが道場!

 

 

おー!
と、みなさんがカメラをバシャバシャと追っている・・
この隙に!!!

 

 

バロンの作ってくれた道にササッと入り、人並をかきわけて本堂の中へ!!

 

 

わーい!

 

めっちゃ見えるー!!

 

 

ランダ近すぎてちょっとこわーい!!

 

 

ここからはバロンとランダの舞。

 

 

この距離感で、このガムランの大音量で、日本の神様のより近くで・・。
なんだかいつもの何倍も迫力がありました。

 

 

こんなにバロンとランダの間合いが近いこともないのでは・・。

 

 

 

毎年ここでのガムラン奉納は何かを感じずにはいられない。。

 

 

今年も素敵な演奏をありがとうございました!

 

「わたしも生でガムラン演奏聴いてみたいな・・♪」
という、湘南のみなさん!!

 

まだありますよ!!

 

 

いよいよ今週末、8月19日~20日、江の島バリSUNSETですよ!!

 

 

 

今年は、かなりの凄腕奏者のそろっているスダマニが来日しますよ!

 

楽しみ!

 

 

江の島で海の目の前で本場のガムランを楽しめる年一回のイベントです!


ぜひ遊びにいらしてくださいね!
バリSUNSETの情報はこちらのyossyの記事をどうぞ。

 

 

そして、19日からChairも通常営業に戻ります!
ぜひぜひ、当店へもお立ちよりくださいませ!!

 

terima kashi atas membaca!

 

 

sampai jumpa lagi!

 

 

kassy

 

 

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。
Chair -湘南にあるバリ島家具・雑貨・絵画のお店-
〒251-0053 神奈川県藤沢市本町3-11-12
https://fujisawa-chair.shop-pro.jp/
0466-52-5505
Open 10:00~18:00
Close on Wednesdays
※ D stage 1 でもバリ島からの雑貨を主に販売しております!
D stage 1 南仲通交差点角にある出来たばかりの複合施設です。
〒251-0053 神奈川県藤沢市本町2-1-25
Open 13:00 ish~18:00
Close on Wednesdays
※ Off during the obon holidays 14-18 Aug.
。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。