【Chiar日常】リペア&リメイクデイ。


こんにちは。

湘南バリ島家具Chairです。

この日は朝からずっと作業場!

 

こちらは、約3年前にご購入いただいたS様の椅子。

 

座面が壊れてしまい、裏側に横軸の補強を入れるところです!

 

 

補強板のサイズに合わせて溝を掘っていきます!

 

 

 

サイズが合ったところでボンドをつけて・・・

 

 

 

ピタッとはめ込みます!

 

 

ビスでしっかり止めてビスの穴埋めをして完成!

強度が何倍にもなったので、これから先もずっと長くお使いいただけますね♪

 

後は完全に乾くのを待ち、天板の傷などお直しして仕上げます♪

 

 

そして、こちら!

 

 

こちらはT様よりお預かりしてきたチークのローテーブル!

 

リビングを当店のダイニングテーブルに一本化され、

使わなくなったローテーブルをベンチにしたいとのことで、

今回ご相談をいただきました♪

 

ということで・・

 

パッカーン!

 

 

接着面にボンドを塗り・・・

 

ビスで固定させます!

 

 

ベンチっぽくなって来ました!!

 

天板に補強とデザインで少し遊びを入れて完成させます!

 

クラシカルなデザインの贅沢なベンチ!

なかなか無さそうです!

 

 

S様、T様、もう少しでお渡しさせていただきます!

今しばらくお待ちくださいませ!

 

Chairではご購入いただいた家具は無償でメンテナンスサービス

をしておりますので、お気軽にご相談くださいね!

 

これから冬に向け、少しずつチーク家具も乾燥して来ます!

 

 

割れ反れ防止のためにも、

亜麻仁油などの植物油で保湿してあげてくださいね!

オイルメンテナンスの方法はこちらからどうぞ!

家具は手をかけただけ愛着がわきますね♪

 

Sampai jumpa lagi!!

 

 

kassy

 

oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。
Chair -湘南にあるバリ島家具・雑貨・絵画のお店-
〒251-0053 神奈川県藤沢市本町3-11-12
https://fujisawa-chair.shop-pro.jp/
0466-52-5505
 Open 10:00~18:00
Close on Wednesdays

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。