【ゴーヤ日記 vol.3】 収穫の時期がやってきました!!!


こんにちは。

湘南 バリ家具ChairスタッフのYossyです。

 

 

さて、今日のお題はゴーヤくんです。

覚えてますか??

 

前回記事はこちら

 

あれから1ヶ月以上経ちました。

ついに収穫時期を迎えました~~~!

 

 

この1ヶ月のゴーヤくんの成長ぶりをご覧下さい~。

 

 

 

 

[7月1日]

 

バリ島より戻って来たオーナー。

 

 

真っ先にゴーヤの成長具合を確認w

スタッフの中で一番ゴーヤのことを気にかけているのはオーナーでしょう。

間違いなく。

 

 

 

 

オーナーがバリ島へ旅立つ前はこんな背丈だったのが、1週間ちょっとでこんなに伸びました!

 

 

 

[7月9日]

 

お花が咲いた~~~!

 

 

 

中には、お花が咲き終わり、小指ほどのBabyゴーヤが!!!

 

 

[7月17日]

 

大きくなりました!!

 

1週間前は小指ほどだったのが、手のひらサイズに!

 

 

でもまだ我慢です!!もう少し大きくなるまで!!

 

 

ワサワサ伸びてきて、お花もたくさん成っています!

 

 

ちなみに1ヶ月まえはこんな感じでした。

 

 

早く大きくなぁれ!

 

 

[7月22日]

初収穫の日!

 

記念すべき第一号はチークカッティングボードの上に載せて。おしゃれさんになった気分♪

チークカッティングボードL

Size W42cm × D21cm × H1cm (誤差あります)

Weight 300g (誤差あります)

Price ¥2,500 (税込み)

 

いっただきまーす (◍ ´꒳` ◍)b

ゴーヤチャンプルは飽きたので、肉詰めや佃煮、漬物にしたりして食しました。

 

Yossy

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。
Chair -湘南にあるバリ島家具・雑貨・絵画のお店-
【本店】 *家具をメインに扱っております
〒251-0053 神奈川県藤沢市本町3-11-12
https://fujisawa-chair.shop-pro.jp/
0466-52-5505
 Open 10:00~18:00
Close on Wednesdays
【藤沢銀座通り店】 *雑貨をメインに扱っております
〒251-0053 神奈川県藤沢市本町2-1-25 D stage 1, 1階
Open 13:00頃~18:00
Close on Wednesdays
*8/14(月)~18(金) 夏季休業となります。
。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。